にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

物価がとにかく安い!

今回は中国🇨🇳の物価について記載していきます。

まず代表的な事でいくと、タクシー🚕料金が安い事です!このことに関しては、まえの記事で少し記載しましたが、タクシーは安いです!

日本だとタクシー料金高いですよね?

飲み会🍻で電車に乗らずにタクシー🚕で帰って、電車なら500円くらいで帰れるのにタクシーだと3000円から4000円くらいかかって、高過ぎる。。。と思ったことありませんか?

中国の場合🇨🇳タクシー🚕は、とても安いです!

日本の10分の1くらいの値段でタクシーに乗ることが出来ますよ!

 

他にも公共交通機関が安かったり、ご飯も安いです!

コーラの500mlが一本、6元で買うことが出来ますよ!このように中国では物価がとても安いので、そんなにお金を使わずに楽しむことが出来ます!

もちろん!Hotelも安いので、とても行きやすい国となっています!

 

 私は、何回も中国に訪れていますが、一回の旅行で使って4万程度でした。(HOTEL代込みです!)

航空券も安く、往復で1万前後で取れるので。多くても6万円あれば中国旅行を楽しむことが出来ますよ!ちなみにHOTELは3泊4日です!!思ってるより安いですよね!!

 

観光代なども安いので魅力的だと思います。

ここの記事に載せてある、観光地は入場料は60元から80元くらいですが、それでも安いですよね!!

 

移動費も50元くらいで収まりますし、料理も安くお酒ももちろん安いので豪遊したとしても、全然苦にならないくらいの値段になると思います。

 

ただ、1つ気になるのは中国から戻ってきて日本の料金価格が高い!!!っと思ってしまうと思います。実際に私はなりました笑

タクシーも高いし電車代も高いしご飯も高い。。。( ノД`)シクシク…

しかも、そこから税金も上乗せされて。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、その分日本から中国に行った際の価格の安さにビックリ( ゚Д゚)するんですけどね笑

 

海外旅行に行ったことない人やちょっと旅行しようかな~って思っている方にとっては良い国だと思います。飛行機も片道3時間くらいで着くんで、飛行機の中の時間もあまり苦にはならないかな~~って感じです。

中国人も優しい人ばかりなのでニュースとか、変な先入観を持たずに旅行を楽しんで頂ければ、良いかなって思います。

今の時期はまぁ、海外旅行自体いや家の外に出れないですが、今の事態が落ち着いてきて、自由に外に遊べて海外旅行も可能になったら、行ってみてもいいかと思いますよ!