にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

中国の杭州に行った感想!part6(飛行機編)

中国に行った際にの飛行機事情について載せますね!!

最近中国から長竜航空という飛行機が杭州からの直行便として、行きやすくなっています!

 

しかも値段も格安!!私が行ったときは往復で1万円で行けました笑

格安すぎるので、多少心配はありましたが南方航空などと全然変わりません!!

JALやANAには負けますが。。。。

また、認知度も多くは無いので席はガラガラで私が座ったシートの列は私一人でしたので、最悪横になることもできますよ!!マナーとしては最悪ですが。。。。

 

LCCでもないので、普通の飛行機で席も狭くなく、3時間ほどなので快適でしたよ!!

機内食も別にまずくはないので、オススメです!!

 

中国に入国する際は指紋を読み込ませなければならないので、そのまま入国審査に行くことはできないです。気を付けてください。

まぁ、乗客が降りたらみんな指紋を読み込ませるところに向かうので、ついて行けば問題ありません。

ちなみに飛行機の中にテレビが無いので、事前に携帯に動画や漫画をダウンロードしておけば、暇な時間も潰せます。

一番のおすすめは、動画サイト等で、動画をダウンロードするのが良いですね!

アナウンスとか、ありますが何言っているか分からないですし、聞いたところで関係ない事喋っているので、動画、漫画を見るのが良いですよ!

 

寝るのが1番良いですか、私は環境が違うと寝れない人なので、寝るのは少々厳しいです。

 

雑誌もありますが、全て中国語なんで読まないのが望ましいです!

3時間の映画をダウンロードすれば、映画が見終わる頃には飛行機も空港に到着して、多少時間が伸びそうなら、税関申請用紙を記載するのもありかもしれませんね。

また、ホテルに着いて、寝るまでの間に暇な時間があるので、動画は出来るだけ沢山ダウンロードしておいてください。

私は10個くらいダウンロードして、半分見終わらました笑

 

あとは、イヤホン🎧は必ず持っていくべきです!飛行機の中も当然ですが、無音の映画はつまらないですし、音出すと周りに迷惑なので

 

f:id:xlm:20200405135700j:plain

 

ほとんど中国でよく分かりませんでしたが、そこも旅行の醍醐味という感じで、楽しんで頂ければいいと思います!!

翻訳アプリを使用すれば不安もないです。

私はGoogleの翻訳アプリで言語を解読してました。

いっても、中国語なので漢字の雰囲気から大体分かりますよ!!

 

 

www.wwwchin.info