にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

中国の杭州に行った感想!part5(旅行用品編)

今回、中国旅行に行くさいに私も旅行用品を入念に調べて購入した際に、買って良かった!!とても便利という物を紹介します!!

先ず、初めに紹介させて頂くのは携帯ウォシュレットです!!!

なぜ、携帯ウォシュレット?とか言いますと海外ではトイレのウォシュレットが無い率がとても高いです。高いHOTELならあるのでは?と思いますが、私が泊まったHOTELにはありませんでした。。。ちなみに杭州には3回ほど行ってますが、一回もウォシュレット付きトイレがないです。やはり日本のトイレは優秀だなと感じました。。。

 

そこで私が実際に使用している携帯ウォシュレットはこちらになります。

 

私が、この商品を進める理由は3つあります!!

1,持ち運びやすい!

2.水が多く貯めることができる!

3.水が多く入るが、商品そのものが大きくないため、スーツケースに入れてもかさばらない

他の携帯ウォシュレットを使ったことがありますが、どれも勢いも無いし水も全然入らないので使い勝手がとても悪かったです。。。

こちら、水の勢いを変えれるのでとれも便利ですよ!!!

海外のトイレは意外とウォシュレットが無いところが沢山あるので、是非海外旅行する際は購入を検討されてみてはどうでしょうか?

Amazonでは1年の保証書付きですしね♪

また、私は海外旅行以外にキャンプに行った際にも使用しています。

キャンプ場もウォシュレットがあるところ少ないので、持ってきて良かった!!

と思うことが沢山でした笑

そのほか以外にも、普通の旅行時に持って行ってもいいかも知れませんね!

たまに、ウオシュレットが無いホテルや旅館があるので。。。

 

続いて紹介するものは圧縮袋です。

 

圧縮袋を持っていくと良い理由として、海外で着た洋服達を上手にスーツケースに 収納出来れば良いのですが、私は不器用なので全部まとめて圧縮袋に入れてます笑

 

やはり、旅行に行ったらみなさんお土産を買いますよね?

その際にスーツケースに入らない。。。。なんてことあったりしませんか?

圧縮袋に入れれば洋服を簡単且つ小さく収納できるのでお土産のスペースを簡単に作れます!!

もし持っていく洋服が多いときは圧縮袋を購入するのもいいと思いまよ!!

こちらも旅行以外に使える用途はあるので、買っておいて損は無いはずです!!!

 

 

www.wwwchin.info