にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

中国の杭州に行った感想!part3(観光地編)

今回は杭州の観光地についてです!!

 

杭州の観光地で有名なのは西湖です!

世界文化遺産に登録されている有名な観光スポットです!!

f:id:xlm:20200409002510j:plain
これは、西湖のほんの一部の写真です。

本当はもっと大きく、一周回るのに3日は掛かるみたいです😅

世界文化遺産だけあって、人は沢山います。この写真は全然いませんが(;^ω^)

西湖周りには日本でいう出店が沢山ありますので、一日中いても飽きないですよ

また、西湖には白蛇伝説という昔の言い伝えがあるので、行く際は 白蛇伝説を少しみてから行くのも楽しいかもしれませんね!

この白蛇伝説は雷峯塔というところで、詳しく見れるので是非観光してみて下さい。

Part4に載せてありますよ。

 

また、船に乗って湖の中で遊覧できますよ!!夜は景色が素晴らしいです!

毎日噴水⛲️のショーやライトアップもされていて杭州に行ったら、1度は訪れて欲しい場所です!!

 

他にも灵隐寺や銭江夜曲といった、地元で有名な観光スポットもあります!!

灵隐寺は杭州で一番有名なお寺で大仏が沢山置いてあります。

東大寺と大きさは変わらないくらいの大きさの大仏があり、お線香の煙を頭に被るのも日本と変わらないですね。

ちゃんとご利益がありそうな感じでした、

また、コインを建物に投げて屋根に乗れば願いが叶うや、漢字を触れば願いが叶うなど様々ありました。

 

印象としては本当に造形物が多いなぁって感じがあり、ここも1日いても飽きないですし、西湖からも近いので、道に迷うことはなさそうです。

また、道の移動に関してはタクシーがおススメで、とても安いです!

日本の値段から10分の1です!!これ事実です!

中国は何でも物価が安いのですは、まさかタクシーまで激安とは思いませんでした!

10kmくらいの道で50元(800円)くらいでした。

日本だと、タクシーで10kmだと相当いきますよね

その点、中国では激安なので電車を乗り忘れたりしても大して痛くもかゆくもないです

ちなみに電車では1駅先の駅に行くのに2元(32円)でほぼ10元(160円)あれば行きたい場所はどこでも行けますよ!羨ましい。。。

 

f:id:xlm:20200403235342j:plain
 

私も色々な方々のサイトを見ましたが、あちこちサイトを見て回るのが大変なので、私のブログを見てもらえれば、有名な観光スポットをこのページで紹介していきますね!!

 

清河坊という、繁華街も賑わっています。

毎日人で溢れかえっているらしいです。。

現地の人が言ってました。。。

出店が沢山出ているのでお土産を買うなら、ここで間違いありません!!!

 

www.wwwchin.info